臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】3年生 学外見学実習に行ってきました!

【管理栄養科】3年生 学外見学実習に行ってきました!

管理栄養科

2022/06/06

皆さんこんにちは❕管理栄養科3年生🙌

 

先日(5月20日)、公衆栄養学実習の一環として新潟市内にある新潟県健康づくり・スポーツ医科学センターへ行ってきました😁
健康づくり・スポーツ医科学センターは、生活習慣改善と医療指導による生活習慣病・メタボリックシンドロームの予防・進展防止、スポーツ医科学によるアスリートの競技力向上により、活力ある地域社会の形成を目的としている施設です。
今回の実習では、人はなぜ運動が必要なのかを教えてもらいました。筋肉が衰える理由は、老化👴現象ではなく、運動不足が原因であり、運動不足を改善するためには、運動の3本柱である有酸素運動・筋肉トレーニング・ストレッチが効果的であることを知りました。

 

運動をするのが大変だと思っていた私達ですが、今回教えてもらった筋肉トレーニングは、イス💺を使ってできる簡単なものだったため、これなら気軽に運動することができます😊
学外体験実習の経験を活かして、これからは少しでも運動🚴をして筋肉を守っていこうと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ