臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【ボランティアサークル】南魚沼クリテリウム

【ボランティアサークル】南魚沼クリテリウム

みなさん、こんにちは!
今年度より活動を始めました、ボランティアサークルの様子をお届けします。
臨床検査技師養成科の学生が中心となって、様々なボランティアに参加しています。
9月18日(日)に行われた南魚沼クリテリウムというロードレースでは、歩行者や車両の誘導、交通規制、キッズレースのお手伝いなどのボランティアに参加してきました。
今回のボランティアが初参加だった学生も、慣れないボランティアに対しても、前向きに、積極的に活動している様子がとても印象的でした。

キッズレースの表彰式では、子どもたちの笑顔が光っていましたね😊

様々なボランティア活動を通して、学外での方と接点を持ち、自分自身の視野を広げてもらえたらうれしいなと思います。
また、人の役に立つことにやりがいを感じたり、自分に自信を持つことができたらなお最高ですね!
これからも様々なボランティア活動に参加していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ