臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】新入生歓迎会!

【管理栄養科】新入生歓迎会!

管理栄養科

2019/05/23

 

こんにちは😊🌼

管理栄養科の1年生です!

 

 

少し前になりますが、4月末に新入生歓迎会が行われました!

どんなイベントなのかどきどきしながら、会場に向かい招待状に書いてある番号の机に向かうと・・・

 

 

なんと!!

各机にはお寿司、照り焼きチキン、エビフライなどの揚げ物、ケーキなどの料理が!!!

ビュッフェスタイルでいただきました(⌒∇⌒)

美味しかったです😋💛

 

 

新入生歓迎会がはじまると・・・

初めにグループごと他の学科の1年生と名刺交換をしました。

 

名刺には名前、学科、趣味、好きなことを書く欄があり、

名刺を見て他の学科の1年生と会話を楽しみました。

 

他の学科の人がどんな勉強をしているのかなど知ることができました!

 

 

次に、部活・サークル紹介が行われ、吹奏楽部、軽音部の方々は実際に演奏していました。

部活・サークルに入りたい1年生たちは興味津々でした!

 

他にも○×クイズがあり意外と知らないことばかりでした。

クイズにこんな問題がありました。

“北里学院のマスコットはキタくんとサトちゃんである、○か×かどっち?”

みなさんは知っていますか?

 

正解はキタちゃんとサトくんです!!

自分の学校のマスコットを知るきっかけになりました。🌼

 

 

 

最後のメイン企画では、抽選会が行われました。

当選した人には学食の食券や、クオカード、タンブラー、コピー機などが贈呈されました。

クラスメートにアイロンとアイロン台が当選した子がいました。

 

 

以上、楽しい新入生歓迎会でした。

早く学校に慣れていきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ